「 パソコンの廃棄処分 」一覧

「PCリサイクルマークのないパソコンはどうやって処分すればよいのか知りたい」「マークのあるパソコンと同じように処分できないのか?」とお悩みではありませんか? 不要になったパソコンは資源有効利用促進法に従って処分する必要があります。しかし、PCリサイクルマークのないパソコンの場合は、処分するにあたって注意が必要です。

この記事では、PCリサイクルマークのないパソコンの処分方法や注意点などを詳しくご紹介しましょう。

  1. PCリサイクルマークとは?
  2. PCリサイクルマークのないパソコンを処分する方法
  3. パソコンを処分する際の注意点
  4. パソコンの無料回収ならパソコンダストへ依頼を
  5. パソコンの処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、PCリサイクルマークが意味するものや、パソコンを安全に処分するためにやるべきことなどがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


パソコンを処分する際、いくらぐらいかかるのか費用について気になっている方は多いでしょう。できるだけ、処分費用をかけたくないからと無料回収業者にへの依頼を考えますが、無料回収業者に依頼してトラブルにならないのかなど不安な気持ちもあるはずです。無料回収業者の中には、不正を働く悪徳業者が存在しているので注意しなければなりません。では、どうすれば悪徳業者を見極めることができるのでしょうか。

本記事では、パソコンの無料回収サービスや回収業者選びのポイントなどを解説します。

  1. パソコンの無料回収サービスとは?
  2. パソコンを無料で回収できる理由は?
  3. パソコンを回収に出す前の注意点
  4. パソコン回収業者を選ぶポイント
  5. パソコンの無料回収に関してよくある質問

この記事を読むことで、無料回収業者がパソコンを無料で回収できる理由や回収に出す前の注意点も分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「壊れたパソコンは自治体で処分できるのか」「どうすればパソコンをお得に捨てることができるのか?」など、パソコンの捨て方で悩んでいる方は多いでしょう。基本的に、パソコンはPCリサイクル法によって処分方法が決められています。正しい処分方法を把握しておかなければ、不法投棄扱いになってしまうので注意が必要です。

本記事では、パソコンの捨て方について詳しく説明します。

  1. 壊れたパソコンにはどんなものがあるのか?
  2. 壊れたパソコンを捨てる前の確認事項
  3. 壊れたパソコンの捨て方は?
  4. パソコンの捨て方に関してよくある質問

この記事を読むことで、壊れたパソコンを捨てる前の確認事項も分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「Macは自治体のゴミとして処分できるのか?」「何ゴミになるのか分からない」など、Macの処分方法で悩んでいる方は多いでしょう。基本的に、パソコンはPCリサイクル法によって、メーカーによる回収とリサイクルが義務づけられています。そのため、Appleのリサイクルプログラムで処分するのが一般的です。ただ、発売されたばかりで正常に稼働するものは買取という方法もあるでしょう。

本記事では、Macの処分方法について解説します。

  1. Macは自治体のゴミでは出せない
  2. Macの処分方法とポイント
  3. Macを処分する前にやるべきこと
  4. Macの処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、Macを上手に処分するコツが分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「パソコンケースはどのように処分すればいいのか」「自治体回収のゴミとして捨てることができるのか?」など、パソコンケースの処分で悩んでいる方は多いでしょう。基本的に、パソコン本体を処分する場合は、PCリサイクル法に基づいて処分することが義務付けられています。しかし、パソコンケースだけの場合はどうすればいいのでしょうか?

本記事では、パソコンケースを処分する方法について解説します。

  1. パソコンケースは何ゴミに該当するのか?
  2. パソコンケースを処分する方法は?
  3. パソコンケースだけでなく本体ごと処分する場合は?
  4. パソコンケースの処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、パソコンケースを上手に処分するポイントなどが分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


パソコンには個人情報やファイル・写真などさまざまなデータが記録されています。それらのデータをきちんと消去せずに処分してしまうと、外部に流出し悪用される恐れがあるので注意しなければなりません。しかし、どうすればパソコンのデータを消去できるのでしょうか。

そこで、本記事では、パソコンのデータ消去方法など、パソコンを捨てる前にやるべきことを解説します。

  1. パソコンをそのまま捨てることで起こり得る問題
  2. パソコンを捨てる前にやるべきこと
  3. パソコンのデータを消去する方法
  4. パソコンを捨てる方法
  5. パソコンの処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、パソコンを処分する方法も分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「不要になったパソコンを処分したいけど、名古屋ではどんな処分方法があるのだろう」とお考えではないでしょうか? 買い替えなどで不要になったパソコンを処分したくても、名古屋ではどこにどんな方法で処分できるのか、よく分からないですよね。それに、なるべく簡単でお得に処分できるに越したことはありません。

そこで今回は、名古屋のパソコン処分について詳しく解説します。

  1. 名古屋でパソコンは何ゴミに分類される?
  2. パソコンを処分する前の注意点
  3. 名古屋でパソコンを処分する方法
  4. 名古屋の自治体回収でパソコンを処分する方法
  5. 不用品回収業者にパソコンの処分を依頼する方法
  6. まだ使えるパソコンは買取に出すこともできる
  7. 名古屋のパソコン処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、名古屋でパソコンを処分するポイントがよく分かります。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む


ノートパソコンの寿命はどのくらいなのか・いつどんなときに買い換えればいいのかなど、ノートパソコンの寿命で悩んでいる方は多いでしょう。できることなら、長く使い続けたいものですよね。使い方や使用環境によっては早めに寿命が訪れることもありますが、寿命を延ばすこともできます。

そこで、本記事では、ノートパソコンの寿命などについて解説しましょう。

  1. ノートパソコンの寿命はどのくらいか?
  2. ノートパソコンの寿命が近いと思われる症状
  3. ノートパソコンの寿命を延ばすには?
  4. 寿命を迎えたノートパソコンの処分方法
  5. ノートパソコンの寿命に関してよくある質問

この記事を読むことで、ノートパソコンの寿命サインや処分方法なども分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「江戸川区でパソコンを処分するにはどうしたらよいのか?」とお困りではありませんか? パソコンを処分する際はPCリサイクル法という法律にのっとって行う必要があります。燃えないゴミや粗大ゴミとして捨てることはできないため、注意が必要です。

この記事では、江戸川区でパソコンを処分する方法や、買取に出すことができる条件などを詳しくご紹介しましょう。

  1. 江戸川区でパソコンは何ゴミになるのか?
  2. パソコンを処分する前の注意点3つ
  3. パソコンの処分方法を紹介
  4. パソコンを自治体回収で処分するには?
  5. 不用品回収サービスを利用する場合
  6. まだ使えるパソコンは買取へ
  7. 江戸川区におけるパソコン処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、江戸川区でパソコンを処分するにあたって知っておくべきことや、買取に出す方法などが分かるはずです。

続きを読む


「足立区でテレビを処分するにはどうしたらよいのか?」とお困りではありませんか? テレビを処分する際は、いくつか知っておくべき注意点があります。正しく処分するのはもちろんのこと、手間なく処分する方法やお得に処分する方法についても知っておくとよいでしょう。

この記事では、足立区でテレビを捨てる方法や買取に出す際のポイントなどを詳しくご紹介します。

  1. 足立区でテレビを捨てるには?
  2. 家電リサイクル法にのっとった処分方法を紹介
  3. 不用品回収業者に依頼する場合
  4. まだ使えるテレビは買取に出すことも
  5. 足立区におけるテレビ処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、テレビを処分する際にかかる費用や、買取対象になるテレビの条件などが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む