「 PC周辺機器の廃棄処分 」一覧

「足立区でプリンターを処分するにはどうすればよいのか?」とお困りではありませんか? 一般的に、プリンターは自治体が回収するゴミとして捨てることが可能です。しかし、何ゴミになるかは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう。

この記事では、足立区におけるプリンターのゴミ区分や、自治体以外で処分する方法などを詳しくご紹介します。

  1. 足立区でプリンターは何ゴミになるのか?
  2. プリンターを処分する前に知っておくべき注意点
  3. プリンターの処分方法3つ
  4. 不用品回収サービスを利用する場合
  5. まだ使えるプリンターは買取へ
  6. 足立区におけるプリンター処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、足立区でプリンターを処分する際にやるべきことや、買取対象になるプリンターの条件などが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


プリンターの処分は、分別方法などが分からなくて迷うことがあります。近年はゴミの分別ルールが厳しくなったのに加え、家電はリサイクルが推奨されていることも関連しているためです。また、分別ルールは、自治体によって違いもあります。プリンターはどう処分すればいいのか、手軽に処分できる方法はないのかなど、プリンターの処分に関する疑問も出てくるでしょう。プリンターの正しい処分方法を知っておけば安心です。

そこで、本記事では、横浜市でプリンターを処分する際の方法やゴミの分別ルールなどについてご紹介します。

  1. 横浜市でプリンターは何ゴミになるのか?
  2. プリンターを処分する際の注意点
  3. プリンターを処分する方法
  4. 業者を利用して処分する方法
  5. プリンターを買取に出す方法
  6. プリンターの処分でよくある質問

横浜市でプリンターの処分を検討している方は、本記事を参考にしてみてください。処分方法と併せ、買取に出す方法も覚えておきましょう。

続きを読む


「HDDレコーダーはどのくらいで寿命を迎えるのか知りたい」「寿命が近いHDDレコーダーの処分を検討している」とお考えではありませんか? HDDレコーダーは寿命が近づくとさまざまな不具合が現れるようになります。使用頻度が高い人や、大切な番組を録画予約ししている人は、早めに症状に気づき、買い替えを検討すべきでしょう。

この記事では、HDDレコーダーの寿命が近いときに起こる症状や寿命を延ばす方法・寿命を迎えたHDDレコーダーの処分方法などを詳しくご紹介します。

  1. HDDレコーダーの寿命は?
  2. HDDレコーダーの寿命が近いときに起こる症状3つ
  3. HDDレコーダーの寿命を延ばすコツを紹介
  4. 寿命を迎えたHDDレコーダーの処分方法は?
  5. HDDレコーダーの寿命に関するよくある質問

この記事を読むことで、HDDレコーダーの寿命が縮む原因や、処分する際の注意点などが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


パソコンに手書きやイラストを描くことができるペンタブは、買い換えるたびに古いものを処分する必要があります。そこで問題となるのが、ペンタブの処分方法です。パソコンやタブレットのアクセサリーとなるペンタブは、どのように処分すればいいのでしょうか。

本記事では、ペンタブの処分方法を解説します。

  1. ペンタブの処分方法は?
  2. ペンタブはメーカー回収が可能
  3. ペンタブの下取り・引き取りは要確認
  4. 壊れていないペンタブは買取処分へ
  5. ペンタブを専門業者に処分してもらう方法
  6. ペンタブの処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、ペンタブをお得に処分するポイントが分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「パソコンのキーボードは一般のゴミになるのか」「自治体で処分しても大丈夫?」など、パソコンのキーボード処分で悩んでいる方は多いでしょう。要らなくなったキーボードは処分するしかないと思われがちですが、買い取ってもらえるものもあります。

本記事では、パソコンのキーボードを処分する方法と買取のポイントなどを解説しましょう。

  1. パソコンのキーボード処分で知っておきたいこと
  2. パソコンのキーボード処分〜自治体回収
  3. パソコンのキーボード処分〜自治体回収以外
  4. パソコンのキーボードを買取に出すポイント
  5. パソコンのキーボード処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、パソコンのキーボードをお得かつ効率的に処分する方法が分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む


邪魔なLANケーブルを処分して、部屋をすっきりさせたいと思いませんか? 家電やパソコンなどで使用するLANケーブルにはさまざまな種類がありますが、無線化したときや買い替えたときなどに不要になることもあるでしょう。そんなとき、捨て方がよく分からなくてそのまま放置してある、という家庭も多いはずです。

この記事では、不要になったLANケーブルを処分する方法や買取に出す方法をご紹介しましょう。

  1. LANケーブルの処分方法
  2. LANケーブルは買取してもらえるのか?
  3. LANケーブルの処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、LANケーブルの捨て方にはどのようなものがあるのか、買取に出すにはどこに依頼すればよいのかなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


「液晶モニターを処分したいけど方法が分からない」「まだ使えるのに捨てるのはもったいない」とお悩みではありませんか? 液晶モニターは中古需要が高いので、種類や状態によっては買取対象になる可能性があります。しかし、買い取ってもらえないものもあるため、買取基準と正しい処分方法を把握しておかなければなりません。そこで、本記事では、液晶モニターの正しい処分・買取方法とポイントを解説します。

  1. 液晶モニターを処分する前に知っておきたいこと
  2. 液晶モニターの処分方法を紹介!
  3. 液晶モニターを買取に出す方法は?
  4. 液晶モニターの処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、液晶モニターの正しい処分方法と買取のポイントが分かります。悩んでいる方は、ぜひチェックしてください。

続きを読む


「パソコンを処分したいが、データの流出が心配」と不安に感じる人は多いことでしょう。データの流出を防ぐためには、ハードディスク(HDD)を破壊するか、データを完全に消去することが必要です。しかし、やり方が分からない人もいると思います。
そこで今回は、ハードディスクからデータを削除する方法やハードディスクを物理的に破壊する方法紹介しましょう。

  1. ハードディスクからデータを削除する必要性
  2. ハードディスク内のデータを削除・破壊する方法
  3. ハードディスクを物理的に破壊する際の注意点
  4. ​自力での破壊が難しいならば、プロに依頼すること
  5. ハードディスクの破壊に関するよくある質問

この記事を読めば、データを効率よく消去する方法もよく分かります。パソコンを処分する前にデータを削除したい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


エプソンのプリンターは、小型で発色がいいことから人気が高いブランドです。一方でインクが目詰まりしやすいという声も多く聞かれます。プリンターは技術の革新が目覚ましい機器です。最近ではプリンターの価格も手頃なため、不具合がある場合は、修理をするより新しいものを買った方がお得な場合もあります。では、買い替える場合、プリンターはどう廃棄したらいいのでしょう? この記事では、エプソンのプリンターの廃棄やお得に処分する方法についてご紹介します。

  1. エプソンのプリンターの廃棄方法について
  2. エプソンのプリンター、リセールについて
  3. エプソンのプリンター、回収業者へ依頼する
  4. よくある質問

この記事を読むことで、エプソンのプリンターをお得で楽に廃棄する方法が分かります。ぜひお役立てください。

続きを読む


モニターの寿命についてご存じでしょうか? モニターは「ディスプレイ」とも呼ばれ、パソコンの画面を出力する機器のことをいいます。モニターにも寿命があり、故障した際には買い替えを検討する必要があるでしょう。パソコンが使えなくなって困る前に、モニターの寿命がどのくらいなのか、どのようなタイミングで買い替えを検討すべきなのかを把握しておくことをおすすめします。
この記事では、モニターの寿命や処分方法などをまとめてご紹介しましょう。

  1. モニターの寿命について
  2. モニターの寿命が近いときの症状
  3. モニターの買い替えについて
  4. モニターの寿命や買い替えに関するよくある質問

この記事を読むことで、モニターを買い替えるタイミングについて考えることができるはずです。ぜひ参考にしてスムーズな買い替えをしてください。

続きを読む