「 家電製品の廃棄処分 」一覧

90年代から2000年代初頭には、企業はもちろん家庭でも使われていたFAX。ちょうど15~25年ほどたち、壊れてしまうFAXが多くなっているようです。しかし、FAXは何ゴミなのか分からない中途半端な大きさのものも多いですし、複合機のように特殊な製品もあるので、どのように処分するのが正しいのか分からないという方も多いでしょう。そこで、今回はFAXの処分・廃棄方法についてご紹介します。

  1. FAXを処分・廃棄をしたい!
  2. FAXの処分、自分で捨てる場合
  3. FAXの処分、買い替えや交換の場合
  4. FAXの処分、リセールの場合
  5. FAXの処分、不用品回収業者によるお得な無料回収とは?
  6. FAXの処分・廃棄についてよくある質問

この記事を読むことでFAXの処分・廃棄方法を理解することができます。無料で処分する方法についても伝授しますので、ぜひお見逃しなく!

続きを読む


買った当初は頻繁に使っていても、次第に使用頻度が減っていきがちなマッサージ機。処分・廃棄を考えている方も多いことでしょう。しかし、マッサージ機と一口に言っても手のひらサイズのものから人の座れる大型のものまで多種多様です。どうやって処分すればいいのかと悩んでいる方も多いことでしょう。そこで、今回はマッサージ機の処分・廃棄にまつわる基礎知識をご紹介していきます。

  1. マッサージ機とは?
  2. マッサージ機処分の悩みとは?
  3. マッサージ機の処分、自分で捨てる場合
  4. マッサージ機の処分、販売業者の下取りの場合
  5. マッサージ機の処分、リセールする場合
  6. マッサージ機の処分、不用品回収業者に頼む場合
  7. マッサージ機の処分・廃棄に関してよくある質問

この記事を読むことで、マッサージ機の処分・廃棄にまつわる基本知識を得ることができます。知っておいて損のない情報ばかりなので、ぜひとも最後までおつきあいくださいね!

続きを読む


壊れてしまったドライヤーや、買い替えて不要になったドライヤーはどう処分したらいいでしょう? ゴミとして捨てますか? そもそも何ゴミなのでしょう? ドライヤーのような小さな生活家電品は、案外、処分の仕方がわからないものですね。この記事ではドライヤーの正しい処分の仕方についてご紹介します。

  1. ドライヤー処分の悩み
  2. ドライヤーの処分:自治体回収
  3. ドライヤーの処分:買い替えの場合
  4. ドライヤーの処分:回収業者に頼む場合
  5. ドライヤーの処分:リセールやオークションについて
  6. よくある質問

この記事を読んで不要なドライヤーを処分すれば、洗面所も片付いてスッキリした気分でヘアセットが楽しめるでしょう。複数の方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

続きを読む


オーディオの処分方法は、どんな機器を捨てたいかで違ってきます。オーディオは種類や構成が多様なため、自治体のゴミ出しによる廃棄方法もひと通りではありません。この記事では、オーディオ機器の処分方法について整理し、どの方法がどんな機器に適しているかを説明します。処分方法でお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

  1. オーディオとひと口に言うけれど?
  2. オーディオの処分方法の基本
  3. オーディオを売る方法
  4. 簡単に処分するには無料回収へ
  5. オーディオの処分に関するよくある質問
  6. まとめ

この記事を読めば、オーディオのいろいろな処分方法のメリット・デメリットがわかり、捨て方についての疑問解消に役立ちます。

続きを読む


電子レンジを効率的に買い替えるためには、寿命を知っておくとよいでしょう。電子レンジの調子が悪い人は寿命が近づいている可能性があります。そのようなときにどのような故障が起こりやすいのかも知っておきましょう。

  1. 電子レンジの寿命
  2. 電子レンジの寿命が近い可能性のある故障は?
  3. 電子レンジの処分方法
  4. 電子レンジの選び方

続きを読む


カーオーディオとは、運転をしながら音楽を楽しむためのカーアクセサリーの一種です。カー用品店に行けばたくさんの種類が販売されており、自分でカーオーディオをカスタマイズして楽しむ方も多いことでしょう。その一方で、不要になったカーオーディオの処分方法が分からず、悩んでいる方もいると思います。
そこで、今回はカーオーディオの廃棄・処分方法を解説しましょう。

  1. カーオーディオは自分で着脱可能
  2. 取り外したカーオーディオの処分方法
  3. カーオーディオを売却する方法
  4. 不用品回収業者を利用する場合
  5. カーオーディオの廃棄・処分に関するよくある質問

この記事を読めば、もうカーオーディオの処分に頭を悩ますことはありません。カーオーディオの買い替えや交換を検討している方も、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


iPodは、Apple社から販売されているデジタルオーディオプレーヤーです。音楽だけでなく、機種によってはネットや映像も楽しめるため、愛用している方は多いことでしょう。その一方で、iPodが故障したり不要になったりした場合、どうやって処分したらよいのか悩んでいる方もいると思います。
そこで、今回はiPodの処分方法を解説しましょう。

  1. iPodとはどのようなもの?
  2. iPodの処分方法
  3. iPodを売却する方法
  4. パソコン等と一緒にiPodを処分したい場合の方法
  5. iPodの処分に対するよくある質問

この記事を読んでいれば、iPodが不要になったり故障したりした時も、捨て方に迷うことはありません。iPodを愛用している方は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


故障などが原因で除湿機を処分・廃棄したいと思っても、どのように処分すればわからない方は、意外と多いようです。いい加減に処分をすると、トラブルが生じることもあるでしょう。そこで、今回は除湿機の正しい処分方法についてご紹介します。

  1. 除湿機の処分、自治体回収の場合
  2. 除湿機の処分、買い替えの場合
  3. 除湿機の処分、リセールの場合
  4. 除湿機の処分、不用品回収業者に頼む場合
  5. 除湿機処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、除湿機を処分する際に必要な情報を簡単に学べます。除湿機の処分にお悩みの方は、ぜひともご一読ください。

続きを読む


テレビを処分しようと考えたときに、リサイクル料金がどのくらいか、どうやって処分をしていいのかなど分かりにくいと思います。以前は自治体回収も可能でしたが、家電リサイクル法の施行以降は自治体での処分が不可能となりました。

  1. 家電リサイクルについて
  2. テレビのリサイクル料金について
  3. テレビのリサイクル方法とは
  4. テレビのリユースについて
  5. よくある質問

この記事を読むことでテレビのリサイクルと処分方法、さらに、テレビのリユース方法までがわかってしまいます。リサイクルだけではなく、リユースという手段も知れば処分方法の幅が広がり、安心してテレビを処分できるでしょう。

続きを読む


シーリングライトを処分したいと考えている方、照明器具の処分方法はどういう手順になるか、ご存じですか? 最近はゴミの捨て方が複雑になっていて、生活家電もポイとゴミ出しするわけにはいかなくなってきました。シーリングライトはややサイズが大きく、異なる素材を組み合わせた形状で、ちょっと扱いにくい代物ですね。そこで、今回はシーリングライトのいろいろな処分方法についてまとめました。

  1. シーリングライトを処分するには
  2. シーリングライトの処分方法~自治体回収の場合
  3. シーリングライトをリセールする
  4. シーリングライトの処分を不用品回収業者に頼む場合
  5. シーリングライトの処分に関するよくある質問
  6. まとめ

この記事を読めば、シーリングライトの様々な処分方法がまとめて分かり、それぞれのメリット・デメリットを知った上で処分方法を選択することができます。ぜひ、参考にしてみてください。

続きを読む