「 その他不用品の廃棄処分 」一覧

使い終わったガスボンベの処分方法を紹介…正しく捨てないとどう危険なの?

夏のキャンプや冬の鍋料理など、カセットコンロは1年中活躍します。
しかし、問題なのはガスボンベの処分方法です。
「どうやって捨てたらよいのか分からない」という人が多いのではないでしょうか。
そのまま捨てるのは危険…ということは何となく分かりますよね。
では、一体どのように処分するのが正しい方法なのでしょうか。

  • ガスボンベを処分したい
  • ガスボンベの処分方法が分からない
  • 処分する際の注意点は?

そんな人たちのために、ガスボンベの処分方法や注意点についてまとめてみたいと思います。

  1. ガスボンベの処分方法
  2. 捨て方を間違えるとどうなるのか?
  3. 処分するときの注意点
  4. まとめ

続きを読む


古くなった布団の捨て方を知りたい!簡単にできる5つの処分法とは?

古くなり、使わなくなった布団の捨て方にお困りではないですか?大きくてかさばる布団は、1枚捨てるのも大変な作業。大量に残された布団の処分をどうしようと・・そのまま押し入れに入れている方も多いでしょう。そこで、要らなくなった布団を処分する5つの方法をご紹介します。布団を処分したいけど捨て方がわからない!とお悩みの方はぜひ参考にしてください。

  1. 粗大ゴミに出す
  2. 燃えるゴミとして出す
  3. 寄付する
  4. 不用品回収業者で楽々処分
  5. 布団の再利用について

続きを読む


もっとお得にできる!引越しにかかる費用を安くする4つの方法とは?

引越しには何かとお金がかかります。
引越し費用をできるだけ抑えて新生活の足しにしたいものですよね。
実は、引越し費用を安くする方法があります。
その方法を知って安く引越しを済ませてしまいましょう。

  • もうすぐ引越しを予定している
  • 引越し費用を安くする方法を知りたい
  • 不用品を処分するには?

そんな人たちのために、引越し費用を安くする方法や不用品の処分方法についてまとめてみたいと思います。

  1. 引越し費用を安くする方法
  2. 引越し時の不用品処分について
  3. まとめ

続きを読む


神棚の処分方法や処分にかかる費用は?~神棚を処分する際の注意点~

神棚を置いている事務所や家庭はあるでしょう。
神さまをおまつりする「神棚」の処分にはほとんどの人が困るものです。
神さまがいらっしゃるので雑に処分することはできません。
もし、神棚の処分を考えているのなら正しい処分方法を把握してください。
そこで、神棚の処分方法や処分費用、処分する際の注意点について説明します。
どうやって神棚を処分すべきか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

  1. 神棚の処分方法
  2. 神棚の処分費用
  3. 神棚を処分する際の注意点
  4. まとめ

続きを読む


毎年溜まっていく年賀状、処分方法と整理方法におけるポイント

年賀状の処分方法に困っていませんか? 
年賀状を送り合うのは、毎年新しい年を迎えるときの恒例行事となっているものですね。年明けにたくさんの人から年賀状が送られてくるのは、なかなか嬉(うれ)しいものでしょう。しかし、あまりにもたくさんもらいすぎていると、古い年賀状を含めてどんどんたまってしまいます。嬉(うれ)しい半面、前の年までの年賀状をどうすればいいのか…と悩む人も多いでしょう。
そこで、この記事では年賀状の処分方法と整理方法を始めとした、年賀状に関するお役立ち情報をご紹介します。あふれかえった年賀状の処分に悩まされている人はぜひ、参考にしてくださいね。

  1. 年賀状の処分について
  2. 年賀状を整理するには?
  3. 余ってしまった年賀状、有効活用するためには?

続きを読む


後悔しない!子供服を処分するタイミングと処分方法をご紹介します!

子供服には、子供の成長や思い出がたくさん詰(つ)まっています。なかなか踏ん切りがつかず、処分のタイミングがわからないという人も多いでしょう。そこで今回は、子供服を処分するタイミングと処分方法をご紹介します。子供服がたまって困っているという人は、ぜひ参考にしてみてください。

  1. 子供服を捨てるタイミングとは?
  2. 子供服を再利用しよう
  3. 子供服を処分する方法

続きを読む


食器を上手に整理するコツとは?収納場所を増やす前にすることとは?

食器は、キッチン用品の中で最も増えやすいもののひとつです。自分で買うだけでなく、もらうことも多いでしょう。ですから、食器の片付けに悩んでいる方も少なくありません。

そこで、今回は食器整理のコツをご紹介します。食器の収納場所を増やすテクニックは、いろいろなサイトや本で紹介されているでしょう。しかし、増え続ける食器には収納場所を増やすだけでは対処できません。定期的に食器の数を見直すことも大切なのです。キッチンをすっきりと片付けたい方はぜひこの記事を読んでみてください。

  1. 収納場所を増やすだけでは食器は片付かない
  2. 家に必要な食器はどのくらい?
  3. 食器を処分する決心のつけ方とは?
  4. 食器棚の上手な使い方とは?
  5. おわりに

続きを読む


【必読】3つのケーブル処分方法をご紹介!ケーブル廃棄の注意点とは

パソコンやテレビ・オーディオなど電気機器に必要なのが「ケーブル」です。バッテリーやパソコンにケーブルをつないで充電する方は多いでしょう。要らないケーブルを処分する際、一体どうやって処分すればいいのかわからなくなりますよね。ケーブルの処分は多くの人が頭を抱えるものです。最近は、ごみの分別化がすすんできているため処分が厳しくなっています。不用意に捨てるとトラブルの原因になるので要注意です。そこで、本記事ではケーブルの廃棄方法や注意点など詳しく説明します。

  1. ケーブルとは
  2. ケーブルの処分~ゴミとして出す場合
  3. ケーブルの処分~リサイクルする場合
  4. ケーブルの処分~リサイクル回収業者の選び方
  5. ケーブルの処分にかんしてよくある質問

この記事を読めば、ケーブルの正しい処分方法とポイントがわかります。ケーブルの処分方法で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む


スピーカーを正しく処分しよう!リサイクル・回収業者に依頼するコツ

「スピーカーを処分したいけれど方法がわからない」「自治体で処分してもいいのか」など、スピーカーの処分で悩んでいる方は多いでしょう。面倒だからと適当に捨ててはいけません。後々、不法投棄といったトラブルになってしまいます。そのため、正しい方法で処分しなければなりません。そこで、スピーカーの処分方法やリサイクル方法・不用品回収業者に依頼する方法など詳しく説明します。

  1. スピーカーについて
  2. スピーカーの処分について
  3. スピーカーのリサイクルについて
  4. スピーカーの処分を不用品回収業者に依頼する場合
  5. スピーカーの処分にかんしてよくある質問

この記事を読むことで、スピーカーの正しい処分方法がわかります。スピーカーを処分したい方や処分方法で悩んでいる方は、ぜひチェックしてください。

続きを読む


ビデオデッキの処分をしたい人集まれ!処分方法を詳しく解説します!

不用になったビデオデッキの処分を考えている人のために、ビデオデッキの処分方法をさまざまにまとめました。ビデオデッキは、古いビデオテープのマニアから根強い需要があるため、中古品としても需要が高いのが特徴です。今回は、ビデオデッキを最良の方法で処分できるようにわかりやすく説明していますからぜひ読んでくださいね。

  1. ビデオデッキについて
  2. ビデオデッキお処分方法いろいろ
  3. ビデオデッキの買取について
  4. ビデオテープのデータ移行について
  5. リサイクル業者にビデオデッキの処分を依頼する場合
  6. ビデオデッキの処分でよくある質問

不用になったビデオデッキを処分するためには、事前にさまざまな知識を学ぶことが必要です。記事では、ビデオデッキの処分に必要な知識が自然に頭に入るようにしていますから参考にしてください。

続きを読む